ザ・グレイト・バーガー・スタンド(渋谷)に行ってきた。ところでDIIVって知ってる?

カフェ

渋谷ストリームに泊まった夜のディナーです。たーちゃんに「夜どうする?」と聞くと50%の確率で「ラーメン!」、50%の確率で「マック!」と答えます。だから聞かないよーにしてたのに、うっかりしてた。近くにマックがなく、こちらに訪問。マックの5倍くらいの値段でびっくりした。

ザ・グレイトバーガー・スタンド(渋谷)とは

渋谷ストリーム横にあるハンバーガー屋さんです。

  • 食べログ評価3.42(2022年8月)
  • 渋谷駅から200mくらい
  • 今回はディナーテイクアウトで利用

看板見てると若い店員のお兄さんが呼び込んでくれ、そのまま入店。とても接客が良かったです。

ザ・グレイトバーガー・スタンド(渋谷)で食べたもの

お店は渋谷ストリーム1Fです。渋谷のこっちサイド来たの久しぶりすぎて、こんなん出来たんか〜としみじみ。雨の日の都会、エモエモです。右下の光るうんこも良い味出してる。

店内が超アメリカでかっこいい。「大金持ちになったらこんな家住もう。バッファローの剥製の代わりに、ユカチャンとたーちゃんの首の銅像作って壁から生やそうね」と将来設計を行う。

ホテルまで徒歩20秒なので、お部屋にテイクアウトすることに。待ってる間にビールを購入していただきまーす。昔、渋生ビールという渋谷限定クラフトビールを飲んで結構好みだった気がして、ないかなーと思うも見当たらず。両方味見しましたがIPAが美味しかった。

じゃーん。左からチーズバーガ(1,300円)、生ハムサラダ(1,400円)、トリュフフライドポテト(650円)。ポテトいらないでしょ!って言ったのに、「ヤダ!食べるの!絶対全部食べるから!」といつもの駄々こね。

ところでこの日、奇跡が起きた。わたしはインディーロックがとても好きで、中でもDIIVというバンドが大好きです。

高クオリティサラダ。イチゴとラズベリーがゴロゴロ入ってます

この日も寝る前、YouTubeで涙を流しながら「かっけえ…カートコバーンみたいや…」と思いながら、宇宙で一番かっこいいライブ映像を見てました↓

(このライブの2日後にヘロインで捕まったらしい)

トリュフポテト。相当美味しかったらしく一気に完食してました。

「魂が震えるぜ… 来日しないかしら…」と思いつつ公式HPをチェック、しかしEUツアーの予定しかない。アメリカまで見に行こうと思い、手帳の「やりたいことリスト」に追加しました。10年以内くらいに叶えば良いなと思いながら。

グロ画像みたいな風貌ですがクソうまなハンバーガー。肉が上質。

そんで寝る前、「そういえばタイには音楽フェスあるのかしら(私はタイに移住予定です)」となんとなーく検索すると、11月に大きなフェスの開催が発表された模様。ラインナップを見てみるとなんとそこには「DIIV」の文字!開催日を見ると私が渡航した直後!!

えーーー!!夢叶うのはや!!!!さすがにこれは神様からのギフト!ありがとうございますウルウルウル。タイミングの問題に過ぎないとは理解しつつも、奇跡に感じたのでした。

ホテルのお部屋からの東京タワー

所謂アイドルやアニメ的な推しは私にはいませんが、「推しは推せるうちに推せ」というフレーズは名言と思う。「やりたいことはやりたい時に全部やれ」と同義。だってわたしがいくらNirvanaのライブに行きたいと願ったってそれは一生叶わないのである。そう思えば2ヶ月後に大好きなバンドを生で見れるって、なんて、なんて幸せなことなんだろうと感じるのです。

ザ・グレイトバーガー・スタンド(渋谷) まとめ

というわけで、ハンバーガーもうまいしDIIV見れるしなんてサイコーな人生なんだろという感じ。美味しいものを美味しいと感じる舌、かっこいいものをかっこいいと思える耳があることがありがてー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました