渋谷ストリームエクセルホテル東急の宿泊記。東京タワービューのレトロかわいい部屋紹介

東京ホテル

パルコ劇場で私の大好きな三谷幸喜脚本の舞台があって、渋谷って滅多に降りないし、せっかくだから泊まって帰ろうということに。しかしなんとコロナにより私が予約してた日は公演中止に!まぁでももう予約してるということで、ホテルだけ泊まってきました。

渋谷ストリームエクセルホテル東急とは

渋谷ストリームの上層階にあるホテルです。ホテルが良かったから、舞台は見れなかったとはいえ良い日になりました。

  • 一休評価4.27(2022年8月)
  • 渋谷駅から徒歩2分、 全177室
  • スタンダードダブルルームに宿泊
  • 2名1泊素泊まり15,500円(金土)

一休ダイヤモンド会員特典は以下。

  • アーリーチェックイン1時間
  • レイトチェックアウト1時間 
  • VOD滞在中視聴無料

>>一休から渋谷ストリームエクセルホテル東急を予約する
>>楽天トラベルから渋谷ストリームエクセルホテル東急を予約する

渋谷ストリームエクセルホテル東急の宿泊記|チェックイン

渋谷ストリームの4Fがフロントです。客室は9〜14F。すんごく広くて開放的です。今回利用しませんでしたが、朝食レストランもここにあります。

チェックインはスタッフに誘導され、右手の機械で行います。

量子コンピュータみたいなシャンデリアがおしゃれ!お部屋もそうですが、木やレンガが多用されて落ち着く感じです。

渋谷ストリームエクセルホテル東急の宿泊記|部屋紹介 

お部屋はこちら、1220号室です。上層階でラッキー!見てよ、もうすでにおしゃれでしょ。

お部屋全貌はこんな感じ。24.8㎡です。おしゃれ!パキパキな非日常の高級ホテルってわけではありませんが、程のよい上質な日常って感じが良いですね。

景色

このホテル良かったな〜!と思ったポイントがこちらの景色。割とばっちりな東京タワー!

しかし、オレンジのライトをワクワクしながら待つものの、日が暮れても下半身が青ざめたように点灯するのみ。調べてみると「満月の夜の限定イベントとして、毎月1回、月の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯します。」とのこと。
また?てかこんな曇ってんのに満月に配慮しても意味ねえよとショボリン。

しかしたーちゃんは「月に1回のレアなの見えるなんてラッキーだね〜♪」とウルトラポジティブ!確かに…そう考えるてもあるな…と考え改めレアな青色を目に焼き付けようと窓を見たところ、じゃーん!なんでか知りませんが、オレンジ色に点灯してくれました。
わーい!やっぱり綺麗!こっちが良い!うっとりずうっと見てました。

ちなみに反対側はThe 渋谷な景色。向こうは新宿で、昼間はコクーンタワーも見えます。

ベッドルーム

お部屋を詳しく見てみましょう。ライティングとか、ソファの皮の感じとかイチイチおしゃれ。「趣味はコーヒー。毎朝豆から挽くんだよね」とか聞いてもないのに喋る人が住んでそう。

この日はチェックイン後、私は部屋でお仕事、たーちゃんはお買い物へ。お仕事用のデスクという感じではありませんが、胡座でパソコンする癖のある私にはちょうど良い具合でした。

正面はテレビが埋め込まれ。下は加湿器。

ベッド脇はこんな感じ。エアコンが24度を間にして沖縄と北海道みたいに気温が変わって調整が大変だった記憶。こーゆー時、「とりあえず寒くして、お酒飲んであったまろ♡」という結論しか導けない。というわけでビール飲んで解決しました。

ベッド側からみるとこんな感じ。エアコン「20度」って書いてますね。これは多分お酒を飲んで「暑すぎるだろイカれてんのか」と思って勝手にキレた直後の写真です。

ミニバー

ミニバーはこんな。

コーヒー、煎茶、緑茶が2セットずつ。紅茶については4セットもいただけました。

エコ志向らしく、ペットボトルのお水の用意はありません。各フロアにウォーターサーバーがあって、こちらのストリーム柄のボトルに汲んでねという仕組み。はじめてです。
正直、めんどくさー、と感じた。この取り組みによって、具体的にどれくらい環境に効果があるのか書いてくれるとポジティブに捉えられるかもしれない。

コップ類はこちらに。カップもかわいい。横断歩道柄?ロビーフロアにはグッズ販売コーナーもありました。

冷蔵庫は空っぽです。

クロゼット

お部屋で一番おしゃれ〜!と感じたのがこのクローゼット。扉とかないから部屋が広く感じる。そんで、こんな感じに光るのです。ちょっと高めなセレクトショップみたいです。

下の引き出しには金庫とクリーニングセット。

隣の棚にはチョット怪しい表紙の雑誌。興味が湧いて表紙の反田さんを調べてみると私と同じ年齢のピアニストらしい。経歴すごい。ヘンな投資信託進めてきそう…とか思って申し訳ない。

バスルーム

クローゼットの反対側が洗面台。見ての通り左手がバスルーム、右手がお部屋なのですが、特に脱衣所のカーテンや扉がないので、初めてのお泊まり♡みたいなときには気を使うかも。

エコ志向につき、アメニティも必要なものだけ置いてあって、他に欲しければフロントから持ってってね形式。とはいえ歯ブラシと基礎化粧品は事前にセットしてあってありがたい。絶対いるのってこれくらいだし。基礎化粧品はマーガレットジョセフィン、2名分。

ドライヤーはパナソニックのこれ。

お風呂が真っ白ピカピカで嬉しい。お湯がどーやってもオシッコくらいの量しか出なくて、「湯量やばくね?3時間かかるよこれ」とたーちゃんに愚痴る。しかし「そんなわけないでしょ」と一蹴され、チョイチョイっと操作し、直後無事にドバドバ出始めました。

和な感じの入浴剤が2包。本当に入ってるんだかわからないバスソルトとかより、香りがギュンギュンにする入浴剤の方が好みです。

シャンプーはKNOLLです。

お手洗いはお風呂場の横に。すっきりコンパクト。

お部屋やロビーはウッドテイストで温もり感じるのですが、廊下がビシッとホテルなのも良いですね。

ちなみにお水を汲むためのスペースはこんな。映ってませんが左手にウォーターサーバーがありました。このベンチ、誰か座るんかな。自販機見ながらくつろげないよね。

渋谷ストリームエクセルホテル東急の宿泊記|まとめ

というわけで、景色も良いしインテリアもおしゃれだしと大満足な滞在でした。一点のみ、自動チェックインのためダイヤモンド特典が適用されてるのかどうか説明がなくて不安でした。「大丈夫だろ」と踏んで12時ギリにチェックアウトしたところ、別に何もなかったので大丈夫だったのでしょう。

>>一休から渋谷ストリームエクセルホテル東急を予約する
>>楽天トラベルから渋谷ストリームエクセルホテル東急を予約する

あと、名前が覚えにくいよね。いつも「エクストリームホテル」って言っちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました