ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

27歳・Travel Writer

ショコラティエマサール(新千歳空港店)に行ってきた。保安内のランチ紹介

年2回、北海道を訪れるわたし。新千歳空港を利用する際に頻繁に利用するチョコレート屋さんをご紹介。搭乗口では一際おしゃれな外観が目を惹きます。

ショコラティエマサールとは

f:id:yuka_1:20211012201046j:plain

札幌のショコラティエです。

  • 食べログ評価3.59
  • 札幌市内に3店舗あり
  • 今回はランチで利用

新千歳空港には、保安前の「出発ロビー店」と保安後の「ゲートラウンジ店」の2店舗があります。今回は後者を利用しました。

ショコラティエマサール(新千歳空港店)で食べたもの

チョコレートの良い匂いに釣られてフラフラ入店。チョコレートもソフトクリームもおいしくって、搭乗前に時間があるとついつい寄ってしまうお店です。

f:id:yuka_1:20211012201058j:plain

メニューはこんな感じ。わりとお腹が空いていたので、食事になりそうなものを選びましょう。

f:id:yuka_1:20211012201052j:plain

イートインスペースはこんな感じ。おしゃれ。カウンターでオーダーして、札をもらい、出来上がったら自分で取りに行く感じです。各席に充電器もあり◎。ビールなどアルコールの提供もあります。

f:id:yuka_1:20211012201104j:plain

こちらがたーちゃんのチョイスセット。左から「オレンジジュース」「有馬山椒のリエットサンド」「パンオショコラ」。

ところで、この写真、対面の2人テーブルなのですが、向かいが空席なのわかります?なぜかというと、たーちゃんがタバコ吸いに行ったから。「これと、これと、これー」とご希望の品をわたしに告げ、一服しに行ったのです。注文して料理を取りに行き、ひたすら待つ。はあ。この時間って、わたしの人生において無駄でしかない。

f:id:yuka_1:20211012201155j:plain

こちらがわたしのオーダー「蝦夷鹿のモルタデッラサンド」「ショコラドリンク」。サンドは、具は良いがパンがちょっといただけない。硬く、パサパサ。ドリンクはこっくり美味しく、やっぱりチョコ屋さんではチョコを頼むべきだと再確認。

f:id:yuka_1:20211012201143j:plain

タバコを待ちながら、ひとり、パシャパシャ写真を撮ってみる。ああ、虚しい。「この時間が嫌だから、わたしもタバコ吸う」と提案しても「それは嫌だ」と返ってくる。なんじゃそれ。じゃあ辞めろよと言うと「うーん、そのうち」。煮え切らなくて、腹が立っちゃう。

f:id:yuka_1:20211012201110j:plain

ニコチン、どうしたら、辞められるのかなあ。辞める意思もない人には無理なのかな。他人を変えるのなんて面倒だし、自分の認識を変えたいな。「この人はタバコを吸ってるから穏やかでいられるんだ」「タバコ吸ってるから仕事ができるんだ」と考えるとか。...既視感ある文章だと思ったら、以前同じことで悩んでた。みんな、どうしてるんだろう。

ショコラティエマサール(新千歳空港店) まとめ

ショコラドリンクと、たーちゃんのパンオショコラが美味しかった。やっぱりチョコレート屋さんなのです。「よければ試食のブラウニーをどうぞ」といただいたのですが、それもとっても美味しい。サンドイッチはもう頼まないかなあ。

お持ち帰りのチョコレートも、パケがおしゃれで土産物感がない。白い恋人、もうええて!って人は、こちらでおみやげゲットしましょう。