ヨコハマグランドインターコンチネンタルの宿泊記②ラ・ヴェラのディナー&朝食

関東ホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。前回のお部屋紹介に続き、ディナー編です。大学のお友達との宿泊です。前回記事はこちらから↓

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの宿泊記|ラ・ヴェラでのディナー

お腹空いたねー、でも寒いから外出たくねぇ〜とのことで、ディナーはホテル内でいただくことに決定。

f:id:yuka_1:20210109124537j:plain
お部屋

ホテル内のレストランを探すと「フローティングレストラン ピア21」という文字を発見。フローティング….?浮かぶん…?と思い調べてみると、その通り。「ゆらゆらと海に浮かぶ海上レストラン」だそう。

うおー何それ素敵やん!とのことでルンルンと向かいます。ホテルのエントランスを出るとすぐにそれがありました。きれーい!

f:id:yuka_1:20210109124546j:plain
千と千尋感

が、店の前には古くさいフォント書かれた「Closed」の文字が。こんなにランランと輝いているのに…。でも、内部はすごい寂れている感じがした。建物も古い感じがある。海の近くだから劣化が速いのかな?

しょんぼりしながらホテルへ戻る。でっかいツリーがお出迎え。

f:id:yuka_1:20210109124554j:plain
ツリーがあちこちに

「最上階にバーがあるみたい!」
「おお、横浜の街を見ながらワインを傾ける…それも素敵やん!」

とのことで、エレベーターでいそいそと最上階へ。エレベーター内はガラス張りで夜景が綺麗!

f:id:yuka_1:20210109124603j:plain
最上階

最上フロア31階に到着して、左を向くと重厚なドアが。ここか…!と思い近付くと、何やら看板が。

「閉業のお知らせ」

….しょんぼり。わたしたちはディナーを食べれないのか…?

気を取り直してフロントフロアに。意気消沈しながらフラフラしていると、明らかに営業しているレストランが!しかも客がたくさん入っている!こりゃいい!と迷わず入店。

「ラ・ヴェラ」というイタリアン。満席とのことで、予約をして30分後に再入店。

コースとアラカルトがあり、迷いながらもアラカルトを選択。そしてシャンパン。まず登場したのは「パルマ産生ハムとルーコラ」。ハムがちょ〜〜美味しい!「料理」ではありませんが、本当に美味しかった。

f:id:yuka_1:20210109124611j:plain
ハム

続いて登場したのは「本日のパスタ」。サーモンとクリームチーズだったかな?普通に美味しいけど、まあ普通。感動する感じではない。2人で1皿頼むと分けて出してくれるのが良い。

f:id:yuka_1:20210109124620j:plain
サーモンのパスタ

次はピザ。「ピッツァ ビスマルク(トマトソース、生ハム、たまご、ルーコラ)」…もしかして炭水化物まみれ?なんか空腹だと無限に食べられる気がして、異常な量を頼んでしまう。

でもこのピザはおいしーい!パスタのクオリティから不安でしたが、こちらは美味。薄生地、皮パリ系です。ただ、量が多すぎる。女2人(友人はめちゃ細い)の量じゃない…。3枚目以降は修行のようでした。ピザに罪はない。

f:id:yuka_1:20210109124629j:plain
ビスマルク

「くるしい…頼みすぎた…」
「…まだメイン来てなくない?」

半泣きになりました。1時間前の自分たちを呪う。歓迎されないメインはこちら「やまと豚ロース肉のグリル」。

肉かよ…と思いながら口に運ぶ。びっくり。美味しい!これならぜんぜん食べられる!見た目ほど重くない、脂がさらっとしていて食べやすい。ピザそっちのけでぺろりといただきました。

f:id:yuka_1:20210109124638j:plain
やまと豚ロース肉のグリル

なんとか頑張ってピザも完食。ちなみにワインも2杯ほど飲みました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの宿泊記|ディナーまとめ

フツーに美味しかったけれど、普通かな。ハムやピザなど美味しかったけれど、サービスが洗練されているという感じではない。シンプルすぎる説明に、本日のパスタなんですか?って聞いたら「確認して参ります」という回答など。決して不快なほどではないけれど、なんだろう…アルバイト感?

>>一休からヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを予約する
>>楽天トラベルからヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを予約する

景色は席によると思うけれど、観覧車とか見えました(でも部屋から見た方が綺麗に見えた!)。
まーボリューミーでお腹いっぱいになったのでヨシ。ハムがめちゃ美味しかったです。朝食編は次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました