ダイワロイネットホテル西新宿の宿泊記。ビジホを超えたビジホです

東京ホテル

1人で新宿に宿泊です。選んだホテルは一休ビジホカテゴリの中でやたらと評価の高かった、こちら。高評価も納得のサービスでした。1泊7,000円なのにドライヤーがReFaなんだよ。すごくね?

ダイワロイネットホテル西新宿とは

新宿にあるホテルです。

  • 一休評価4.65(2022年9月)
  • 西新宿駅から徒歩5分、全280室
  • 今回はスタンダードダブルを1名利用
  • 1泊1名素泊まり7,102円

オフィス街ど真ん中、新宿駅からはちょっと歩きます。

>>一休からダイワロイネットホテル西新宿を予約する
>>楽天トラベルからダイワロイネットホテル西新宿を予約する

ダイワロイネットホテル西新宿の宿泊記 チェックイン

ロビーまでのアプローチはこんな。オフィスビルっぽいけど高級感ある。

ロビーはこんな感じでくつろぎスペースも。東京の観光ブックがたくさんありました。平日17時前でしたが2,3人の待ちが出来てて、人気な模様。オフィス街だしね。

嬉しかったポイントその1、充実しすぎなアメニティバー。入浴剤3種、基礎化粧品はもちろん、マウスウォッシュやヘアオイルまであります!太っ腹〜!ヒュー!

コーヒー紅茶もここで持ってくシステム。コーヒーはダイワロイネットホテルと印字してありました。

ダイワロイネットホテル西新宿の宿泊記 部屋紹介

さてお部屋です。4Fの喫煙ルーム!間違って喫煙ルームにしてしまったのです!チェックイン時にその旨伝えると「禁煙ルームが空きがなくて、1,000円追加でアップグレードすれば広めの禁煙ルームに案内可」とご案内いただけました。なのに何故かケチって「じゃー大丈夫ですー」と言ってしまった。部屋に入って後悔、こんな臭いんか。

ベッドルーム

お部屋はこんな。21㎡。心なしか煙でモクモクしてるように見える。完全に気のせいですが。空気清浄機フルフルにして一晩過ごしました。

まあ間違って喫煙ルームにしたのは10000億%こちらの責任であり、部屋の設備は完全に満足。だって見てよ、マッサージ機あるんだよすごくない?嬉しいポイントその2です。ビジホカテゴリでこんなの初めて見た。

景色はこんな。新宿ビューですね。みんなカーテン閉めてるからか、景色見てると通行人と目が合います。やぁこんにちは。

窓から部屋を見るとこんな。テンション上がらんTheビジホですね。しかしブラウザ閉じるのは待ってくれ、風呂がすごかったんやここは。

デスクまわり&ミニバー

デスクはこんな。やっぱりビジネス客が多いからか椅子がパソコンする人仕様で大変良い。腰も背中も痛みません。

デスクライトも完備です。

ちなみにいただいたアメニティはこちら。欲張りすぎた…けど入浴剤以外は使い切りました。その辺のDHCの基礎化粧品を有料提供するケチケチホテルは見習うべき。

1名宿泊にも関わらずお水は2本!けっこう嬉しい。

ベッド横にテレビです。その横が無休で働かされた空気清浄機。

引き出しにはこちら、洗濯袋と大きめ手鏡!お化粧するときに大変ありがたい。

パジャマはさくさく素材の上下セパレート。

隣のドアにポッド&アイスペール。

コップたち。なんでこんなにブレたの?消えそうじゃん。

冷蔵庫は空っぽです。

クローゼット&バスルーム

バスルームは玄関横です。立派なアイロン台があるのもスーツの人には嬉しいでしょう

廊下の壁がクローゼットになってます。割と広々。

そんでこちらがバスルーム!右手がお風呂で、きっちりセパレートタイプです。

アメニティはこんな感じ、必要最低限。それ以上のものはロビーでたっぷりいただけるもんね。

タオル類は棚の下に。

嬉しいポイントその3、見て!!!ドライヤーがReFa!すごくない?3万円くらいするイイやつです。この値段のホテルならパナソニックの3,000円のやつって思うじゃん。値段も嬉しさも10倍や。

嬉しすぎて光ったバージョンも撮っちゃった。メカメカしくて好みです。

お風呂はこんな。なんか写真が狭く見えるかもですが、足伸ばしてちょうど届くくらいの広さでした。

シャンプーはこちら。トリプルCというもの。ペリカン石鹸らしいです。

浴室にも嬉しいポイントがあるのよ…シャワーヘッドまでReFaなのです!なにこのこだわり!感動!これも3万円くらいするやつ。ミストにして顔にかけるとそれはそれは気持ちよく。朝洗顔もわざわざこれ使いました。

今回は素泊まりプランにて予約。次の予定まで時間が空いてしまい、2F「カフェテラスロイ」にてブランチ。ご飯いただきつつ4時間くらい仕事させてもらいましたが、Wi-Fi早いしいい感じに放っておいてくれて快適でした。

「エビとサーモンのドリア」。上のサラダ・コーヒー・スープがついて1,200円です。大満足。

ダイワロイネットホテル西新宿の宿泊記 まとめ

というわけで、嬉しいギャップがありまくりのホテルでした。「まじで全室ReFa置いてんの?」と思い調べてみると、「レディースルーム」はReFa仕様らしい。しかしHP見る限り喫煙女性ルームは存在せず、また私は「スタンダードダブル」を予約したのでどうなってんだろ。

>>一休からダイワロイネットホテル西新宿を予約する
>>楽天トラベルからダイワロイネットホテル西新宿を予約する

確実にReFaドライヤーが良い人はレディースルームが良いかもです。まあそれ抜きにしても価格に対して満足度が異様に高いホテルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました