Madam Mỹ modern thai vietnamese(銀座)/コリドー街のアジアンランチ

エスニック

大学の時の爆美女友達と久々ランチ。銀座勤務とのことでお店の選定を完全にお任せ。さすが、おしゃれで美味しく、なのにお手頃でした。

Madam Mỹ modern thai vietnameseとは

コリドー街にあるアジア料理屋さんです。

  • 食べログ評価3.39(2022年8月)
  • 銀座駅から徒歩6分、全87席
  • 今回はランチで訪問

通し営業のようで、ランチはもちろんカフェ利用、夜はバーも開くらしく使い勝手が良さそうでした。

Madam Mỹ modern thai vietnameseで食べたもの

駅から5分くらい、汗だくになってお店に到着。店内に先にいた友達を瞬時に発見。光って見えるくらい美しくてビビる。聞くとダーマペン、パーソナルカラー診断、眉&リップアートといろんな施術しているようで、わたしもやってみたくなる。

成長したアブーみたいなのがいっぱいぶら下がってます。ファンキーすぎてウケる。「日本人が考えた東南アジア」って感じなのかしら。ハコは西洋っぽく、店員さんとお料理は東南アジア、デザインおよび清潔さは日本ぽい。

お得に色々楽しめそうなランチセットをオーダーです。内容は「生春巻き+点心+メイン+ドリンク+デザート」。銀座でこんなに食べて2,000円は、やっぱりランチならではです。まずは生春巻き。タイ料理についてくる甘辛ソースをドバドバかけていただきます。

点心はオドロキの3種類!真ん中の、甘いもち米が詰まっていて超好みでした。右のプルルン海老焼売もハイクオリティ。食べログ、もっと評価高くて良くない??と思った。

メインは2人でシェア。取り分け後になってしまいましたが「バミー・ヘーン(汁なし中華あえ麺)」。メニューに唐辛子マークがついてました。ピリ辛もち麺!見えにくいですがお肉もゴロゴロ入っててボリューム感あります。

こちらが「フォーガー(鶏肉のベトナム汁そば)」お茶漬けみたいな優しい味。鶏肉とサーモンがたっぷり入ります。お肉の肝?みたいなウッとなるものが入っていて、これはベトナムのそういう食材なのか、それとも本来食べるべき部分じゃないものが入ってしまったのか?と不安になる。99%前者、珍味なんでしょう。

最後のスイーツはミニアイス。シャリシャリ感抑えめでまろやかでした。お友達は彼氏がLAに赴任中、結婚したら帯同するかもという話でワクワク。ちなみにたーちゃんは秋からタイ赴任、わたしも帯同することになりました。幸せすぎます。夢が叶った!!!

お店を変えてパンケーキ。「METoA Cafe & Kitchen」。ドリンクセットで1,600円くらいだったかな?ここからアプリインストールで500円引になりました。シュワシュワ系「ほぼ空気だから0カロリー」と心の伊達さんが囁く。

スイーツ関連でおまけです。たーちゃんがお土産で買ってきてくれたタルト&ひまわり!中目黒駅内「ア・ラ・カンパーニュ」です。ケーキよりタルトが好きなので嬉しい限り。

こちらは別日のタカノのケーキ。「ほぼフルーツだし、甘くない系の生クリームだから0カロリー」と伊達さんインマイハート。

Madam Mỹ modern thai vietnamese まとめ

美味しかったー。値段とボリュームに大満足。ちなみにセットの場合、ドリンクは飲み放題です。店員さんが適度に放っておいてくれるのも良い。空いてたこともあり、3,4時間ダラダラお喋りしちゃいました。また行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました