シャングリ・ラ東京の宿泊記③36時間ステイの過ごし方とプール紹介

東京ホテル

最近、あちこちの高級ホテルで24時間以上滞在できるロングステイプランを見かけます。「なんでそんなに需要あるの?」と疑問に思っていましたが、利用して納得。2日もいると、非日常なホテル環境に慣れて心底リラックスできるようになる。なるほどこれは快適です。

シャングリ・ラ東京の宿泊記 36時間のスケジュール


「36時間も何すんの?」と思う方もいるはずなので、どんな感じで過ごしたのかを羅列します。

1日目11:00 チェックイン

今回のプランは「9:00〜翌21:00」で滞在できるプランでした。「9時に行くぞー!」と意気込んでたものの、当然のように寝坊。ホテル到着は11時過ぎとなりました。

朝でも深夜なエレベーター。ペニンシュラもこんな雰囲気だったな。中華系のゴージャスさは気持ちが良いものがある。

ラウンジで軽食とメロンジュースをいただきながら、チェックイン。いかにメロンジュースがおいしかったかは、前回記事で。

この時間のラウンジは、わたしたちの貸切でした!贅沢な時間です。

12:00 お部屋探索

お部屋へ移動。今回はラウンジと同じフロアだったので、行き来が楽でした。

お部屋を散らかす前に、ブログの写真を撮りまくります。

13:00 プール

到着直後ですが、プールで運動。こういうのは面倒臭くならないうちに組み込むに限る。

時間指定で予約制でした。ロッカーは広々。スパ・エステ・プールの更衣室がいっしょになってて、結構立ち替わり人が入ってくる感じ。

ロッカーキー(暗証番号制)の操作がむずすぎて、性善説と客層の良さを信じて開けっぱなしでプールへ。

空いてます!3レーンで20m。スタッフも常駐。さすがに綺麗。

50本、マグロのように泳ぎ続ける。「鍵かけてないけど大丈夫かな…」「常連の盗人とかいたらどうしよう…」「ルームキー盗られて荷物なくなってたら!?」と不安になりすぎ、いつもより早く泳ぎ切る。良いのか悪いのか。

ちなみにこんな感じのデイベッドもあります。ガチ泳ぎしてるのはわたしとたーちゃんくらいなもんで、他に数人いたお客さんはここでゴロンとくつろいでました。

泳ぐのって本当に気持ち良い。水中メガネのキツさがなければ無限に泳げる気がする。

14:00 スパ

たっぷり泳いだ後は、スパで疲れを癒しましょう。小さく見えますが、そんなことはなく。6人くらいは入れるかな?右手のドアはミストサウナとなっていました。

洗面所はこんな感じ。うーん、高級ホテル感満載。

脱水機。たーちゃんはこの存在に気づかず、ビッショビショの水着をお部屋に持ち替えてわたしに怒られてました。ないはずないのに。

基礎化粧品はこんな感じ。ちなみにドライヤーはお部屋と同じくレプロナイザー4Dplus。

ふー、さっぱりしてお部屋へお戻り。

15:00 部屋トレ

お部屋に戻ってヨガマットを敷き、YouTube見ながら宅トレ。面倒なタスクは最初にこなす。

ヒップリフトも、景色がいつものお部屋の天井じゃないだけでルンルンです。

16:00 アフタヌーンティ

さてさてお待ちかねのラウンジタイム。カロリーいっぱい消費したので、罪悪感が薄いです。

のんびりおしゃべりしながらいただきます。

16:30 仕事@ラウンジ

アフタヌーンティを下げてもらった後は、そのままラウンジでお仕事。17時半頃にはカクテルタイムが始まり、アルコールを入れつつ執筆です。

仕事、お酒飲んだ方が捗るんですよね。酔っ払って、バーっと書いて、翌日酔いが覚めてから見直して納品するのが1番効率良い。

18:30 カクテルタイム

お部屋で昼寝していたたーちゃんが戻ってきました。

世界で一番しょぼいカクテルタイムを終え、お部屋へ戻ります。

20:00 お風呂

お部屋に戻ってお風呂です。スパでは汗流しただけだったので、じっくり入浴。

ターンダウンは19:50くらいに来ました。

21:00 仕事@お部屋

お風呂から上がり、また仕事。机がおっきくて、コンセントも近くて便利です。たーちゃんは無限にドラクエしてました。

いっぱい働いててえらい!のではなく、本来ここに来る前に終わらせる予定のものがたんまりと残っていたのです。家でのんびりしたツケを払ってるだけ。

23:00 就寝

雨も上がって綺麗な夜景。わたしはカーテンを開け放して寝るのが好き。

うふふ、おやすみTokyo・・・と浸っていたところ(キモ)、たーちゃんは横で真っ昼間のドラクエ世界に浸ってた。

2日目7:00 起床

カクテルタイムで満足に食べさせてもらえず、(わたしにとっては)早朝に起床。
ちなみにこれは5:00ころの写真。カーテン開いてるので、朝日で目が覚める。

二度寝から起き、お化粧をして、お腹を鳴らして朝ごはんへ。

8:00 朝食

カクテルタイムとは打って変わって、大満足な朝食でした。

どれも天才的に美味しいし、量も充分です。カクテルタイムも頑張ってほしい。

10:00 仕事@お部屋

ラウンジで仕事しようかなと思うも、どのテーブルにも食事のセッティングがしてありご遠慮。
お部屋に戻ってパソコンです。

13:00 映画

アマプラに接続してノマドランドを鑑賞。起承転結がなく、淡々とした映画。昔見た「ラサへの歩き方」という映画を思い出す。

ちなみにわたしが今年観て最高!!と思った映画は「12人の怒れる男」「ドライブマイカー」「情婦」です。時代がめちゃくちゃですが。密室系が好きなのかもしれない。

15:00 部屋トレ

夏にギリシャに行くことが決まり、イケてる水着を着たいため、毎日トレーニングに励んでいます。健気!ちなみにヨガマットはクローゼットの奥にあります。

ディナーの予定があるため、ランチは抜き。お腹が空きすぎ、5分に1回「今何時?」と聞いていた。

17:00 ディナー

ホテルから歩いて10分くらいの焼き鳥屋さんへ。ここだよ↓

感想は「おみ乃に行きたいナ・・・」でした。

19:00 ホテルへ帰宅

ホテルへ戻って、お腹やすめ。都心のタワマン住んだらこんな感じなのかな〜なんて話す。

でもまあ、こんな夜景も非日常だから綺麗に見えるし、ありがたく感じられるんでしょう。

20:00 チェックアウト

21時まで滞在可能ですが、特にすることもないし帰ろうかという話になる。
ラウンジにて、チェックアウト。最後のメロンジュース。

お土産にはシャングリラベア・・・ではなくて、紅茶でした。在庫がないらしい。

東京駅から帰宅です。普段電車に乗らないため、これが大変疲れた。体感4時間。

シャングリ・ラ東京の宿泊記|36時間滞在のまとめ

というわけで、36時間ステイは大変有意義なものでした。
帰り道、たーちゃんと「また都内のホテルに泊まるときは、ロングステイにしよう」と話しました。
せかせかすることなく、のんびりと優雅に楽しめます。

>>一休からシャングリ・ラ東京を予約する
>>楽天トラベルからシャングリ・ラ東京を予約する

コメント

タイトルとURLをコピーしました