ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記②ディナー&朝食紹介

東京ホテル

都内ワーケーションにて滞在したこちらのホテル。ディナーに朝食にと、かなり満喫してきました。前回記事はこちらから↓

>>一休からザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
>>楽天トラベルからザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する

ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記 ディナー

ディナーはホテル1Fに入居しているレストラン「Anchor」にていただきます。一休評価もなかなか高くて期待大。

ニコニコした感じの良い若いスタッフのお兄さんが「お好きな席へどうぞ♪」とご案内してくれました。平日の早い時間だったのでガラりん。奥まったこちらのお席を陣取ります。隅田川ビューのテラス席もなかなか素敵そうでした。

一休特典のロゼワイン。無料でいただけてありがたーい。机も広く、お料理が到着するまでお仕事です。

じゃん。「本日のパスタ」を選択です。今日は牛頰肉とチーズのパスタとのこと。トロリンと柔らかーく煮込まれたお肉が最高。麺ももちもち系で好みです。ちなみに注文時に「本日のパスタ、何すか?」と聞いたところ、「牛肉とチーズのパスタですが、お好みで多少アレンジも可能です!」とのことでした。

パンもセットで。割とソフトで酸味あるオリーブオイルがうまー。

さらに一休特典にて食後のコーヒーも無料でいただけました!空いてたので、食後そのまましばらくお仕事タイムです。

そろそろお部屋に戻ろうとお会計をお願いすると、「お部屋でもコーヒーいかがですか?」とのご提案。お願いするとカワイイカップにカワイイメッセージを書いていただけました。カワイイ女子大生みたいな子が手渡してくれてきゅん。

ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記 ルーフトップバー

屋上には宿泊者が自由に使えるルーフトップバーがあるとのこと。マムのボトルがお出迎え。

こんな感じでかなり広々なくつろぎスペース。写真のもっと左手に屋内バーが併設されてます。平日17時につきお客さんは皆無。暇そうなバーテンが虚な目でこちらを見ていて写真を撮れず。

雷門店と同じくスカイツリービュー!距離はちょっとあるけどね。

陽が落ちればカップル御用達になるだろうなというソファもあり。スカイツリー眺めつつ、のんびりシャンパン飲むのも乙ですね。

そのほかオープンなソファもあり。左にスカイツリー、右には国技館を臨めます。雨降ったらどうすんだろ?

ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記 朝食

朝食はレストラン or お部屋でのお弁当を選べました。レストランの場合はエッグベネディクト or フレンチトースト or スモーブローから選択可。なるべく長く寝たいわたしはもちろんお弁当を選択です。

指定時刻になると↑の立派なボックスが届けられます。開けるとこんな!すごくない!?なんてゴージャスな弁当なんだ。伊勢丹で3,300円で売られてそう。

ドリンクはコーヒーとオレンジジュースをお願いです。冷たいものは冷たく、温かいもの(トーストとかウインナーとか)は温かく感動。

フルーツも底までぎっしり。いつも朝ごはんはコーヒーなので、だんだん苦しくなってくるほど。

溢れ出る卵サンド。3種あったサンドウィッチは食べきれず、お持ち帰りです。もうムリと思うくらいに超お腹いっぱいになるのを幸せと感じます。アンサスティナブル。

ザ・ゲートホテル両国 by HULICの宿泊記 まとめ

というわけで、部屋もレストランも朝食も全ておすすめです。雷門店で見切りつけなくてよかったー。もし今後、雷門付近に宿泊する必要がある場合、雷門のゲートホテルではなくちょっと足を伸ばして両国のゲートホテルに泊まると思う。

>>一休からザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する
>>楽天トラベルからザ・ゲートホテル両国 by HULICを予約する

ゲートホテルはあとは東京駅と京都にあるみたい。両方評価高いみたいだし、次は東京駅店に行ってみようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました