ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

26歳・Travel Writer

Princess Cheers Cafe(千葉)に行ってきた。映えるパスタと夫のトイレ事情

#千葉グルメ でインスタ検索し、なんとも美味しそうなエスプーマ明太子パスタを発見。字面だけでもう美味しい。できて間もないながらも人気のお店に伺いました。

Princess Cheers Cafeとは

f:id:yuka_1:20210427103755j:plain

千葉駅近くのカフェバーです。

  • 2020年11月オープン
  • イタリアンやスイーツがメイン
  • お酒も豊富で夜はバー利用も可
  • Google評価4.6
  • 千葉駅から徒歩6分ほど

開店約半年のようですがかなりの人気のようです。わたしたちが伺った日も、予約していない人は入店できていませんでした。

Princess Cheers Cafeで食べたもの

この日はたーちゃん(夫)とのお出かけ。「プリンセスチアーズカフェ」なんていうロマンティックが過ぎるお店へのお誘いも「行こう!」とノリノリでついてきてくれる優しい夫です。35歳のオジさんです。

f:id:yuka_1:20210509200145j:plain

そんなたーちゃんの日課のひとつに「立ってオシッコをして、床にそれをばら撒く」というものがあります。

掃除するのは、もちろんわたし。彼は汚れていることに全く気付かず、気付いても「別に汚くないよ〜♪」と言うため、そうは思えないわたしが掃除をしていました。

もちろん何度も何度も注意をし、トイレの入室時には「座れ!」と声をかけ、ばら撒いたものを見つけた日には拭くまで見張ることもありました。しかしそれでも、彼が仕事に出ている間はわたしが掃除するほかありません(わたしはフリーランスなのです)。

f:id:yuka_1:20210427103806j:plain

毎日他人のオシッコをせっせと拭くことにいい加減嫌気が差したわたしは、とうとうブチ切れました。

「本気で嫌だ。お願いだから座ってしてくれ。もしくは毎オシッコごとに掃除をしろ」と懇々と叱り、立って用を足すとこれだけ散らばるという動画やらデータやら見せました。

料理がきました。アボカドとサーモンのシーザーサラダ。味が思い出せないので特筆すべきものではなかったのでしょう。

f:id:yuka_1:20210427103830j:plain

「ごめんなさい...」しょんぼりと首を垂れてつぶやくたーちゃん。よしこれで毎日のオシッコ掃除から解放だと思い、眠りにつきました。

翌朝起きてトイレに入ってみると、なんとキレイ!やっと改心してくれた!ワーイ!と思いたーちゃんを褒める。「座ってしてくれたんだね!ありがとう!これからもそれで!」

褒められたたーちゃんはニコニコ笑い「立ってもこぼさない方法開発したんだ♪」と言います。見る?と言い、嬉しそうにその方法を実演してくれました。ものすんごく膝を曲げて、便器に接近して、するらしい。それをレクチャーする彼の膝はプルプル震えていました。

そんなに苦労するなら座れよという感じじゃないですか?

 

閑話休題。トイレの記事になってしまう。たーちゃんは「シラスのペペロンチーノ」を注文。写真通りシラスがモリモリ、塩気があり、濃いめの味付けでかなり美味しい。麺は細硬め。

f:id:yuka_1:20210509200038j:plain

 わたしの「ふわふわエスプーマの明太子パスタ」。ひと目見た時からこれが食べたくて食べたくて。どんな味なんだろう...甘いのかな、合うのかな...と今日までうっとり想像を巡らせていました。これがパスタって信じられない。

f:id:yuka_1:20210509200046j:plain

 クリームの下に、パスタが詰められているのです。明太子ソースも割にたっぷりで嬉しい。ちなみにクリームはもったりしたものではなく、スタバのフラペチーノの上に乗っかっているくらいの軽いもの。なのでたっぷり量でもグエエとならない。が、明太子にクリームが劇的に合うかと言われれば「?」という感じ。

f:id:yuka_1:20210509200055j:plain

 ドリンクも充実。柚ソーダ的なものをオーダー。カクテル系が特に豊富なようでした。

f:id:yuka_1:20210509200102j:plain

パスタが美味しかったので、デザートも注文。わたしは「ストロベリードームケーキ」。メニューに写真がなく、賭ける気持ちでオーダーしたものの、うーん。

f:id:yuka_1:20210509200111j:plain

 こちらはケーキというより、ムースですね。特に層になっているとかいうことはなく、ベリーのムースを固めたもの。見た目は派手ですが、なんとも雑な味。食べなくてもよかった。

f:id:yuka_1:20210509200137j:plain

たーちゃんの注文は「バスクチーズケーキ」。イチゴムースの反面、こちらは非常に美味しい!!表面はしっとりしつつもタルトのようにしっかりと焼かれており、中は滑らかかつどこまでも残るような濃厚さ。こちらはテイクアウトも可能なようで、近くに来たらぜひ寄ろうと思う。

f:id:yuka_1:20210509200127j:plain

パスタもデザートも、どっしりポーションにつき、かなり満腹になってごちそうさま。

f:id:yuka_1:20210509200152j:plain

店員さんはみんな若く、カジュアルな感じでした。

Princess Cheers Cafe まとめ

全体を通して普通に美味しかったです。特にバスクチーズケーキがめちゃ美味しかった。明太子パスタは見た目のインパクトの割には味にインパクトがない。わたしもたーちゃんも「シラスパスタの方がうまい」という結論でした。近くに遊びに行ったら再訪するかもだけど、わざわざ行くことはないかなーという感じです。

 よく考えると、食べ物の写真の上下にオシッコオシッコと、汚いことこの上ないですね。でももう書いてしまったのでアップします。