ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

28歳・Travel Writer

ピッタ ゼロゼロ(舞浜)に行ってきた。イクスピアリ内の窯焼きピザ

ディズニーランドホテルへのチェックイン前、朝兼昼兼夜でこちらのお店に伺いました。金曜日の15時過ぎという時間のせいか、お客さんはわたしたちの他に1組のみ。のんびり贅沢。

ピッタ ゼロゼロ(舞浜)とは

イクスピアリ内のピザ屋さんです。


わたしはカイラでパンケーキ食べたかったのに、たーちゃんの主張によりピザに。ラーメン譲ったばかりなのに。やさしいなあ、わたし。

ピッタ ゼロゼロ(舞浜)で食べたもの

平日限定のお得なランチセットがあり、そちらをお願い。ランチといいつつ、〜17時まで利用可能とのこと。
ピザ or パスタ + サラダ・ドリンク・ドルチェです。追加料金にてドリンクをビールに変更!金曜日につき美味しさ20%アップ、昼間につき更に30%アップです。

ピザとパスタ、それぞれ1つずつ注文して半分こ。
まずは「渡り蟹のトマトクリーム」です。セットで1,749円。蟹肉などはあまり感じず。トマトパスタに蟹が飾られているという印象です。麺はかなり柔らかめ。
味は「うん、トマトクリームパスタだね」という感じ。

ピザはこちらをオーダー。「ハーブチキンとマッシュルーム(1,859円)」。
メニューは置かれず、こんな感じでネットオーダーでした。ジャカルタではこれがデフォでしたが、日本でまだあまり出会わない。早く変わればいい。

パスタを食べ終えた頃に到着。お店にはでっかい釜があって、焼きたてっぽい。
味は「あー、ドミノピザより美味しいね」という感じ。トマトソースは酸味ではなく、甘い系。

生地が薄くナポリ系。耳はもっちり、わたしの好み。
ちなみに、店内はガラガラなものの、オジさんの店員が若手アルバイトに「シャルドネってのは料理に使われることが多くてね〜」という頭の悪いうんちくをクソデカボイスで垂れており、雰囲気台無しでした。

デザートはパンナコッタを。右のアイスっぽいのは、ムースでした。説明をきちんと聞いておらず、冷たいもんだと思って食べたら常温で超びっくりした。味はともに甘さに全振り。
場所も場所だし、子連れ向けをターゲットにしているのかもしれません。

たーちゃんの鋭利なガトーショコラ。甘党のたーちゃんはおいし〜♡とふた口で食べてました。

炭水化物を立て続けにいただき、お腹いっぱいになりました。

ピッタ ゼロゼロ(舞浜)まとめ

まあ、こんなもんかしら。金曜のお昼にビールを飲みつつノンビリするには良かったかもしれません。

全然関係ないけれど、わたし楽天モバイルユーザーなのですが、イクスピアリやランド内で繋がらないエリアが多々あり。月額料金を請求するの構わないけれど、どうにかして〜!と思った。