ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

28歳・Travel Writer

ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)/テラスが気持ち良いビアホール

ラスイート神戸の宿泊にて、旅行支援が適用され6,000円分のクーポンをゲットしました。ワーイワーイと近場をお散歩、天気良くって「外でビール飲みたいねー」と言っていたところ、賑わっているビール屋さんを見つけて入店です。

ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)とは

神戸にあるビアホールです。


最近、食べログ評価って本当にアテになるよなー、と感じてます。超高級店以外は特にそう。

ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)で食べたもの

店内はこんな感じで広め。やや歴史を感じるインテリアですね。テラス席が人気でそちらは満席でした。しかし、入った瞬間に1組が退店、運よくそこに座れました。ラッキー!

周りのみんながおいしそーに飲んでいた、こちらをオーダー。ビアホールといいつつ、ビールの種類はそんなにない。これとサッポロと黒ビールくらいだった気がする。

ジャーン。ヴァイツェンらしく、とっても軽やかフルーティ。たーちゃんは「アルコール入ってないみたいだね☆」と言ってました。確かに全然酔っ払わない。

「フランクフルト(950円)」。150g、見栄えは良いが、皮薄め、ぬるめ、ジューシー感はそんなにない。これを出してくれた定員さん、向こうを見ながら、歩きを止めることなくスッと置かれてびっくりした。無愛想すぎてビビります。よく面接受かったな。

「ねぎタコ(900円)」。極薄切りで食べやすい。料理というか食材ですね。ご飯は全体的にボンヤリとした味でした。しかし海辺でいただく海鮮、リゾートな気持ちになりますね。

「唐揚げ(1,100円)」。こりゃビールに合う。1杯目をググーっと飲んで、おかわりをオーダー。先の無愛想さんが復唱してオーダーを取ってくれました。しかしなかなか到着せず。別スタッフに再確認すると「オーダー入ってないようでした、申し訳ありません」とのこと。その後1分で到着しました。

サービスを求める店じゃないにせよ、さすがに呆れちゃいますね。嫌なことでもあったのかな。そんで記憶失った?どしたん?話聞こか?

ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸) まとめ

お会計5,800円となり、クーポンほぼピッタリ使い切りご満悦。自分で払ってたら悔しい気持ちになるかもしれない。雰囲気代ですかね。
そういえば、今回みたいにオーダーしたものがなかなか来ない時は、「来ないなー」と感じた瞬間にスマホを見て、そこから5分経っても来なかったら確認取るというルールにしています。「ちゃんとオーダー入ってるかな、どうかな」「聞いた方が良いかな」と思う無駄な時間を回避できるので、おすすめ。