ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

28歳・Travel Writer

オールプレス エスプレッソ(虎ノ門)/Wi-Fi・コンセント完備の便利カフェ

最近この辺で時間を潰さなきゃという状況が2度ほどありました。1度目に立ち寄ったこちらが仕事するのに最高すぎて、迷わず2度目もこちらにお邪魔しました。

オールプレス エスプレッソ(虎ノ門)とは

 虎ノ門ヒルズ2Fのカフェです。


Wi-Fi・コンセント完備、あまり混んでないという点で最高です。伺ったのが土日だったので、空いてたのかも。「なんかおしゃれっぽい場所で仕事してる...!」って気分が上がることも良し。

オールプレス エスプレッソ(虎ノ門)で食べたもの

ボードに記載されてるのが主なドリンクメニュー。食べ物メニューは4〜5種類 + ここにディスプレイされてるサンドイッチやドーナツ、ケーキという軽食系という感じでした。

ロングブラック(450円)をオーダー。メニューにフラットホワイトなどがある通り、こちらのお店の発祥はニュージーランド。お値段やや高めかなとも思いますが、長居させていただくので喜んで払う。

お料理はこちら「ミックスプレート」。酸っぱくないピクルス、甘くて綺麗なアボカド、硬め半熟卵、クリームチーズドライトマトといったラインナップ。パンも温かい!「高級スーパーで買ったやつ切ったら作れそう」とたーちゃん。そりゃそうだけど、スーパーではこんなに綺麗に1人分の適量を用意することはできないのです。ピクルスは瓶で売ってるし、クリームチーズはパックだし、半熟卵作るのなんてめんどくさいし。絶対に家では作れない。

もう1品、チーズトースト。2つをたーちゃんと半分こ。ラフな見た目ですがあったかくて美味しい。海外の空港でトランジット待ってる時間みたいな気分になりました。

Wi-Fi早いし、あまり混んでないし、適度に放っておいてくれて居心地が良く、4時間くらい滞在してしまいました。綺麗なトイレも近くにあります。2杯目はフラットホワイトを注文。

鬼忙しいたーちゃんが必死に資料を読む対面で、罪悪感に駆られつつのんびりブログを更新です。暇でしょーがない最近についてのポジティブ思考を書いたばっかりですが、ホントにこのまま暇が続くと、精神的に良くなさすぎる。生きてていいのかなという気持ちになる。

日々外食とかホテルステイとかしないで、節制して生活すれば「たーちゃんが頑張って稼いだ金でわたしはなんてことを・・・」なんて罪悪感を感じないのかもしれない。けどそんな自分にとっての幸福を排除し続けても、生きてる意味ないしなあ。というわけで、気後れなく幸せを感じるためには稼ぐしかないのです。

オールプレス エスプレッソ(虎ノ門) まとめ

ソファ席には椅子の下にコンセントもあり、長時間PC作業も行えます。BGMでアクモンやオアシスが流れるのもよかったな。お仕事・お勉強したい人に超おすすめ!