Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa (千葉)/世界はこれをチルと呼ぶのかい

カフェ

すんごく久しぶりにシーシャ屋さんに行ってみました。イランぶりかも?たーちゃんとは初めて。タバコやめられないマンの割に、シーシャは吸ったことないらしい。

Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa とは

千葉駅近くのシーシャ屋さんです。営業時間がシーシャ屋さんって感じですね。

  • Google 評価4.9
  • 千葉駅から徒歩8分くらい、全16席

この辺シーシャ屋さん多くないし、常に混んいでたので、絶対行きたい!って時は予約した方が良いと思います。

Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa(千葉)|店内

千葉駅栄町、いかにも治安の悪そうな、しょぼい歌舞伎町みたいな通りにあります。通行人よりキャッチの数の方が圧倒的に多い。

まずはビールでカンパーイ。ドリンクメニューは豊富なものの、ほとんど品切れたみたいな状態のようでした。フードの持ち込みはOKのようです。コンビニで買ってたハリボをグミグミ。

フレーバーも超豊富。「甘いフルーツでおすすめありますか」と聞いて、相談の上ピーチ×紅茶をオーダー。そしてメニューをパラパラしてるとCBD!仕事でこれについて詳しく調べる機会があって、ずーっと気になってたんです。まずは800円のやつを…と思うも「いま1,600円のしかないです」とのこと。じゃあそれで!

ちなみに店内はこんな感じ。内装かっこい〜!お店が広くないこともあり、常に満席。それどころか、私たちがいた2,3時間の間に5組くらいが「お席ないです」と返されてました。タイミング良くてよかったです。

30分くらいしてシーシャ到着!この時間、おねーさんのワンオペなので時間がかかる模様。ぷは〜、美味しい!ほんのりとした甘さ。サウジアラビア人が「水タバコは体にいい。深呼吸するから肺が鍛えられるし、リラックスもできる」と本気で説得してきたのを思い出す。

マウスピースでシャボン玉するたーちゃん。そーゆーのじゃない!

CBDはというと、なんとなーく心地良くなった気はしました。しかし「なんとなーく」に留まるもので、プラセボ的なものかもしれない。まぁブリブリになっても困るしね。

Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa(千葉)|まとめ

お会計で1万近くになってびっくりした。2時間くらいでビール4本。こんな高いの?相場がわからん。思えばシーシャ、自分のお金で行ったことなかったかも。居心地良いし、楽しかったし、Google評価もとっても高いけれど、この値段なら気軽には行けないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました