コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの宿泊記②朝食・ラウンジ紹介

東京ホテル

本文とは全く関係ありませんが、ついに昨日、貯めたマイルで国際特典航空券を発券しました!人生初。たーちゃんと私の分、2人ともビジネスで取れて泣くほど嬉しい。支払いを全部クレジットカードにして、ポイントサイト使うだけでこんなメリットを受けられるなんて本当にありがたい。いっぱい旅行して、マリオットもいっぱい泊まろー。前回記事はこちらから↓

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの宿泊記|ラウンジ

ロビーラウンジはこちら。値段から、もっと無機質な感じのホテルを想像してたのでおしゃれでギャップ。終始人がいないかったのも良い。

千と千尋みたいなお辞儀ランプ。線香花火みたいで素敵。スクリーンにはCNNが映されてました。カッコつけてるんじゃなくて、お客さんほぼ外国人だったから需要があるんだと思った。

こちら、プラチナ会員が17:30〜19:30で利用できる無料冷蔵庫。当初「寝るだけだし、22時くらいに着けば良っか〜」とノンビリしてたのですが、直前に見たブログでこの特典が2時間限定と知り慌ててホテルに向かったのでした。

この中、取り放題。ラウンジと言うには寂しすぎますが、無料特典と考えれば豪勢です。

隣の冷蔵庫には、小分けにされたサラダとローストビーフが入ってました。軽食はスナック系が多いです。

アジア系のオジさんが、おっきな袋に手掴みでワシワシ入れてた。みっともないというよりも可愛らしいと思いました。そんな好きなん?おかき。やったやん。

というわけで、こんな感じのラインナップとなりました。ドレッシングが4種類くらい用意されてて嬉しかった。それからスタッフに言えば生ビールも注いでもらえます。2時間内なら飲み放題!ギリギリになってしまい、1杯のみに留まりましたが。

劇的にビールと合わない甘いクッキー。熱い紅茶といただくべきもの。ですが美味しかった。

さらにこちらは、別途特典としてもらえる「ドリンク3本セット」。わかりにくいですが、「17:30〜19:30飲み放題」とは別に、時間関係なくウェルカムドリンクとして好きな飲み物3本もらえるのです。ワインもあるよ!缶だけど。

たーちゃんのチェックインが遅くなりそうなので、東京駅でなんか美味しいものテイクアウトしよ!と思い散策。しかし22時頃の東京駅、びっくりするくらい何にもない。ちいかわ愛でて、とぼとぼ手ぶらでホテルに帰宅です。夕食はセブンとなりました。

夜遅く、やっとたーちゃんがチェックイン。余ってたチョコを1つあげると「まだ食べたい!!!」と駄々こね。「何個いるの?」「10個!!!」。ラウンジで取ってきました。カービィみたいにボボボボと一気に吸収してて怖かった。

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの宿泊記|朝食

プラチナ会員になってよかった〜!と思ったポイント第1位は、朝食無料。フツーに食べると3,300円/1名のご飯が無料というところ、2名分無料。これまた高級感はないもののおしゃれな会場でテンション上げ。

こんな感じのビュッフェ形式です。平日朝、お客さんはそれなりにいるものの、日本人はまじでわたしたち1組のみ。

メニューやらなんやらも英語表記で、とても海外気分になりました。

こんな感じでオーダー形式のキッチンもあります。卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから。そのほか、ワッフル・パンケーキも頼めます。

いただいたのはこんな感じ。低血圧につき、塩分摂れそうなものを。コーヒー・紅茶系は口頭でのオーダーでした。カフェラテをお願いしました。なくなり次第おかわりも聞きにきてくれます。

ホットミールのオムレツ!中身もハム・キノコ・チーズなどいくつか指定できます。たーちゃんと半分こ。

そんでワッフル!薄くて特筆すべき特徴はないんだけれど、出来立てアツアツ&生クリーム付きってだけで超おいしい。

お腹いっぱいになり、12時過ぎまでベッドでゴロンとお腹やすめ。16時までのレイトチェックアウト可能でしたが、この日は新幹線にて大阪へ移動です。夜に飲みきれなかったアルコールが、2時間半の良いヒマつぶしに。

12時過ぎにチェックアウトしたのですが、なぜかチェックインの列ができててすごく時間がかかりました。まだチェックインの時間じゃないだろうに。「とりあえず荷物置きたい」って人が集結してました。

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの宿泊記|まとめ

というわけで、特典により満足度が大変高いホテルでした。設備等はキレイなビジホ。あとは立地が超良いと思います。今回みたいな東京駅でのトランジットには便利です。

>>一休からコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションを予約する
>>楽天トラベルからコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションを予約する

というわけで次回もマリオットの宿泊記です。無料宿泊特典を使って、通称パリピホテルに泊まってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました