ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

28歳・Travel Writer

A&P with terrace(横浜)/モアーズ内のお酒が豊富なエスニック

会社の元同期(美女)とのお食事です。横浜に転職したとのことで、こちらのエスニック屋さんでお食事会。

A&P with terraceとは

モアーズのレストランフロアに入居しているアジアン料理屋さんです。


金曜夜でしたが、店内満席でした。街に活気が戻ってますね、大変良いことと思います。混む日は予約必須かも。

A&P with terraceで食べたもの

まずはドリンク。アジアンビールがずらーり。「2,3杯以上頼むなら飲み放題の方がお得です!」というご案内を受けて、そうさせていただきました。ビールのほか、華やかカクテルも飲み放題に含まれていて良心的。飲みほで1,600円とかだった気がします。

冒険せずにチャーンビールで乾杯。「久しぶり〜!元気?転職先、どう?」
私たちが働いてたのは売上高ランキング国内TOP20には入る大企業。しかし人使いの荒さに辟易して2人とも退社したのでした。いくらいっぱい人がいても、こんなポンポン辞めてったら消滅するぞ、と思う。

「ヤムウンセン(600円)」。店内かなり暗く、総じて画質がボヤボヤです。割とあっさり、というか淡白な感じがしました。全般的に。まぁこの日はお料理を楽しむというよりも、お久しぶりの会話を楽しむのがメインなので良いとします。

トムヤムクン(980円)」および「パクチーと海老醤の水餃子(850円)」をいただきながら近況報告。なんと彼女は最近、7歳年下、つまり二十歳の彼氏ができたらしい!ヒョエーそんなことある??漫画じゃん!

1番最初に歳の差を感じたのは、付き合いたての頃に「おれ、付き合った記念日にストーリーあげないんだけど、それでも良い?」と聞かれたことらしい。どうやら最近の(彼の周りの)二十歳の間では、1ヶ月、半年、1年などの記念日に、その旨をSNSに上げることがスタンダードらしい。

サイゴンビール

「そんな恥ずかしいこと、される方が嫌だよ!!」。28歳の我々は意見が一致。ちなみにこの話を37歳のたーちゃんにしたところ「すとーりーってなに??」と言ってました。ジェネギャギャギャ。

メイン「牛ハラミのグリル」。二十歳の話に興奮してブレた

マンゴー系カクテル。これで飲みほ代回収なり。28歳にもなると、いろんなステータスの人がいるよなー、と思う。高校くらいまでは、偏差値の差はあれど一律おんなじような人生を歩んでいたのに。7歳下と付き合ってる人、会社でゴリゴリ稼いでる人、ワーホリしてる友達、起業した人、薬にハマっちゃった人、留学してる人、子供2人産んで再婚した人もいる。

そんな中でも、9歳年上のやさし〜人と結婚して、人と関わらない仕事をして、大大大好きなタイに住むことができるって、超私好みの人生送ってるなー、と思う。なんでも、物事は考えた通りになるっていうのは本当だと思う。

店員さんにゴリ押しされた「カボチャのチーズケーキ(750円)」

そんなことを考えながら、今後もナポレオンヒルの教えの元、夢見がちに生きていこうと決意新たにしました。目先の夢はたーちゃんとファーストクラスで世界一周することかしら。

A&P with terrace まとめ

コスパが良いお店でした。エスニックですが全部クセがなく、日本人向けのお料理という感じ。お酒を飲むなら特に楽しいと思う。テラス席もあって気持ちよさそう。